えっくすとらいる no blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で修理できたぞ・・・orz

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月からS13のエアコンが大暴走。超熱い風が最大風量で出力されて、もう蒸し風呂状態。
ディーラーで見てもらったら、内気温度を測っているセンサーの故障。。。どうやら、内気温度を低温と判断しているらしい。しょうがないので、新しいセンサーを頼ん入荷待ち。

しばらく窓全開走行をする日々が続いたが、部品が着たとの連絡が先日あったので、本日取付けのため開店直後のディーラーへ。
開店直後って、セールスマン総出で展示車とか磨いててちょっと落ち着かないもんですな(笑

内気センサーの修理には、車種にもよるが半日位かかるらしい。取付位置が微妙?
で、夕方引取りと伝えてその場は終了。

1日買い物や古本あさり、献血なんかをして暇つぶし。

夕方車を取りにいくと、センサーが壊れた原因が判明。
単にセンサーの線が断線していただけ。。。Σ(゜д゜lll)ガーン
てっきりセンサー本体が壊れと思ったのに。

修理代は、約7000円。内訳、工賃5000、センサー2000。ただせさえ金欠なのに。。。
断線だけなら、自分で治せたよ。しかもセンサーの位置めちゃくちゃ分かりやすかったし。

やっぱ、整備要領書欲しいですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分で修理できたぞ・・・orz えっくすとらいる no blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる